おすすめ習い事!アルファ体操スクールさんからのお知らせ

投稿日: カテゴリー: 御賛助企業様

 

北海道育児支援協会 副理事長の神野です。

本日、新たにHoicleのご協賛企業様としてご賛同いただいたアルファ体操スクールアルファ体操スクールさんからのお知らせです。

代表の中川さんは、器械体操を30年にわたってご指導されている方で、生徒さんの中にはオリンピックでメダルを獲得された方や、各種国際大会で優勝をされた方も輩出されているそうです。

山川さん自身も幼い頃は、とても内向的だったそうで、女の子と挨拶することすら恥ずかしくて出来なかったそうです。

しかし体操に出会ってから生活は大きく変わったそうです。鉄棒の授業でけ上がりという技がどうしても出来なくて、毎日毎日休み時間や放課後の時間を使って練習。そしてあるとき突然出来るようになったその瞬間の喜びは今までに無かったものだったそうです。

「自分の力で一生懸命やれば、全く出来ないと思ってたことが出来る」という自信が身につき、そこから指導者を目指すことになったそうで、今では、どんなときも自信を失わず幸せに生きていると毎日感じており、教え子さんにもそんな自信いっぱいの子供になってほしい。そう思って毎日体操を教えてくださっています。

私も数回お邪魔しましたが、今まで伺った習い事教室の中でもトップクラスに生徒さんが私に元気いっぱいに挨拶してくれます。

私たちが取り組むのは病児保育なので、やはりお子さんもいつもよりは元気がないことが多いんです。

アルファ体操スクールさんの教え子さんのように元気いっぱいな子どもを見てるだけで元気を貰えますね。

現在、特別割引も実施してくださっているのでご興味を持ってくださった方は是非お問い合わせください。

 

アルファ体操スクールさんからのお知らせは以下

 

お問い合わせ先

アルファ体操スクール

電話 011−833ー6616

受付時間 月~金 14:00~21:00/土曜 9:00~17:00/休館日 日曜

〒003-0813 北海道札幌市白石区菊水上町3条3丁目52-328
 
http://sapporo-alpha.com/

アルファ原本.002