熱中症に気をつけましょう

投稿日: カテゴリー: ブログ

こんにちは!

やっと夏らしくなってきましたね。

日差しが強いので熱中症にこれから気をつけたいですね。

外だけでなく、おうちの中でも熱がjこもっていたら熱中症になります。

風通しを良くする事も大切ですね。

汗をかいたときは水分だけでなく塩分も必要になってきますのでスポーツドリンクなどのイオン飲料などが望ましいです。

 

☆熱中症にならないために☆

・帽子をかぶり、風通しのよい涼しい服を着る

・炎天下での激しい運動を避ける

・汗で失われた塩分と水分を補給する

・寝不足など体調の悪いときは運動を避ける

・車中に赤ちゃんを置き去りにしない

・ベビーカーは地面からの照り返しで暑いので、長時間乗せない