病時、病後児保育

 

子育て経験のある方ならご存知の通り、子どもは本当によく熱を出します。
病児に関しては、待機期間など回復しても待機期間のある
インフルエンザや水疱瘡などの疾病もあり、長期化することもあります。
そうなると、生活をするための給与が減るだけではなく、
職場での人間関係の悪化や評価にまで影響が出る問題です。
働く職場にとっても利益の損失やお取引先へご迷惑をお掛けするような問題に繋がる大きな問題だと思います。
それぞれにあった様々なシーンでご利用、ご活用ください。

【サービスエリア】
札幌市全域/北広島市一部/江別市一部

※その他エリアの方もご遠慮なくご相談ください。

※その他サービスに関する事、子育てに関するご相談、質問。
本当に些細なことでも何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

私たちは今そこにない未来の為に動きます。

訪問型保育

ご依頼者の自宅での保育となり、有資格者が訪問させていただきますので、預けに行く手間がかかりません。

福利厚生費

(法人様プランの場合)会員企業の税務的について、費用は年間維持費は企業の福利厚生費として認められますので、個人の負担が少なくなるなるのと同時に、遅刻や早退などによる損失も軽減することができます。

 

01 子供が風邪を引いた

 

お子さんの体調変化の予測はなかなか難しいですよね。
当日の朝、急に高熱が出てもお気軽にご相談ください。

 

02 ご依頼

 

前日の20時までにご予約頂ければ、当日の8時30分から(早朝オプションのご利用で7時30分から)保育を開始致します。 当日依頼の場合は、8時30分より受付開始。(早朝オプション加入の方は7時30分より受付開始)※当日の緊急依頼の場合、保育開始時間はベストエフォートでの対応となりますのでご了承ください。

 

03 訪問

 

親御さまからしっかり引き継ぎを受けてから保育のスタートです

 

04 必要に応じて往診

 

病状に合わせ、かかりつけの病院や当社提携病院での往診もお引き受けいたします。

 

05 レポート

 

1時間ごとに体温やお子様の病状のご報告を抜かりなく行います。

 

06 お食事や着替え

 

お食事やお着替えも滞りなく確実に行います。

 

07 遊び

 

体調に合わせたさまざまな遊びをご用意してお子様をしっかり保育します。

 

08 任務完了

 

お仕事を終え、お帰りになった保護者さまにしっかり当日の報告をして保育の終了です。

知らない人に預けるのは何だか心配…。

トラブルに巻き込まれるかもしれないし、なにより、子供が知らない人に懐かないかもしれない。防犯上の問題などなど…。
そこで、Hoicle では少しでも安心して大切なお子様をお任せいただけるために下記のサービスも行っております。

 
 

テレビ電話

スカイプやネットワークカメラを使いいつでも親御さんがお子様と会話をすることができます。

お迎え代行

勤務中の急な発熱でも当社スタッフが保育園までのお迎えもいたします。

預けている子供が熱を出し帰らなければいけない・・・

病児保育問題を解決することは、働きやすい職場環境づくりはもちろんのこと、良好なスタッフ間の人間関係を構築する上でも大切なことです。

こんな質問を受けたことはありませんか?
お子さんが熱が出た時どうされますか

人事のご採用の際、双方にとって育児中であることが障害になり、望む職業に就くことができない方が本当に多くいらっしゃいます。そのような問題も解決できます。

福利厚生に

職員様の定着率を高め、新規のご採用、求人に多額の広告費を捻出する必要がなくなります。また、簡単に休めない責任のあるポスト、仕事を任せることだって可能になります。

企業イメージのアップ

女性の社会活躍を支援する企業様として大いにアピールができる結果、貴社のイメージアップにつながると考えます。